TOPICS

Web広告とは?チラシと比較してメリットを解説!

2021.09.06

今回はWeb広告の基本的な考え方や特徴についてご説明します。

Web広告って何が良いの?と感じている方はぜひご一読いただければと思います。

 

Web広告を実施する大きなメリットとして

  • 1.少額から始められる
  • 2.ターゲットを細かく絞り込める
  • 3.効果検証ができる

という3つが挙げられます。

それぞれのメリットを、折込チラシと比較しながらご説明していきます。

 

  • 1.少額から始められる

例えば折込チラシの場合、

「制作費」「印刷費」「折込費」など多くの費用が発生し、

1回の広告に数十万かかることも珍しくありません。

 

それに対し、Web広告であれば弊社にご依頼いただいた場合、

5万円からスタートすることが可能です。

 

2.ターゲットを細かく絞り込める

折込チラシの場合、広告を発信するターゲットを「居住エリア」で絞りこみます。

 

それに対しWeb広告は「年齢」「性別」「エリア」「検索履歴」「興味関心」など

多くの項目の中からピンポイントで、獲得したいターゲットのみに広告の配信が可能です。

 

3.効果検証ができる

いままでの広告の多くは、実施した後の検証が曖昧でした。

例えば折込チラシを実施したとしても、

来店したお客様が「チラシを見て来たのか」「他の要因によるものなのか」

はっきりと答えを出すことができない場合がほとんどです。

 

Web広告の場合、

✓広告が何回表示されたのか(=どれだけの人に広告を見てもらえているか)

✓広告が何回クリックされたのか(=どれだけの人が広告に興味をもったか)

といった数値がわかるだけでなく、

どの広告から来店予約・問い合わせが発生しているか

=どれだけの広告費で、何件の集客を得られたか

といった広告の費用対効果を数値で可視化することが可能です。

 

 

以上、3つのメリットをご紹介しました。

Web広告って興味はあるけどよくわからない…と感じていた方の疑問解消になれば幸いです。

 

弊社ではWeb広告の運用からデータの分析まで、トータルでお任せいただけます。

「もっと詳しく聞いてみたい!」という方はぜひお問い合わせください!

※弊社がご提供できるWebサービスについてはこちらのページをご覧ください※